私は、ぺーぱー

林家ではありません。ペーパードライバーです。

筋金が入った!20年越えのペーパーです。情けない話ですが。

しかも!二輪も10年以上のペーパーです。どうしようもありません。

なぜに50万近くかけた身分証明書を所持しているのか、マイナンバーが

できたので意味がありません。

でも、移住したら、ぜーーーったいに車必要ですよね~。どうしよう。困ったなー。ってことで、調べてみましたが、同じような悩みの方が多いのがわかります。

だって、都会にいれば必要ないんだも~ん。っていうのが感覚です。

家の前の道路には、10分間間隔でバスもくるし、7~8分歩けば、駅だし。自転車で移動すれば他の駅にも出れるし。何も困りません。

さーどうする!ペーパードライバー講習なるものがあるじゃないですか!(ほんとうなら免許返上して一から取り直したいぐらいの気持ちです…)

もし、移住が決定したら、ほんとうに克服しなければいけない課題です。

いまさらながら、よくとったものですよ。MTで。今は、半クラって何?状態ですから。

怖いね~、ま、なんとかなるよと言い聞かせて、同じ思いの人が多いのも分かった今日この頃でした~

では、また