2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私は、ぺーぱー

林家ではありません。ペーパードライバーです。 筋金が入った!20年越えのペーパーです。情けない話ですが。 しかも!二輪も10年以上のペーパーです。どうしようもありません。 なぜに50万近くかけた身分証明書を所持しているのか、マイナンバーが できたの…

けんぞう 会社辞めるってよ!

もう少しで会社辞めます。理由はいろいろあります。1つではありません。 1つだけが理由なら我慢しているかもしれません。20年近くお世話になった会社です。 同僚も友達もたくさんいます。でも、辞めます。 お金はそんなにありません。ないとはいいませんが、…

合同説明会に行ってきました

4県 合同説明会に行ってきました。 正直な感想。 こんなにも移住を考えている人がいるんだ…びっくり。 すごい狭い説明会会場だったのですが、なんでこんなに人でごった返しいるのか。やっぱり中高年が多かったんですが、それにしても、すべてのブースで人が…

IPOが好き

IPOを1年前ほどから、トライしています。 いやーおもしろいですね。だって、無料でできる宝くじですからね。 たまーに公募割れして失敗しますが、それも他が当たれば取り返せますしね。 みなさんはIPO当たっていますか? 2018年度は、8月までで、何個か当た…

合同移住相談会

さっそくですが、明日は、新潟、長野、山梨、静岡の合同移住相談会&セミナーが あるので行ってみようかと思います。 興味があるのは、静岡県移住セミナー「ラブライブをきっかけに静岡県に移住しました」です。 すみません、ラブライブって何?ほんとごめん…

はじめての投稿

はじめまして、はじめてブログを書いてみます。けんぞうです。年は、いつのまにか40超えてしまいました。とほほほ なぜ、書くことに決めたのか。それは、まー自分の備忘録です。 いろいろあって、会社を辞めて、これから地方に(どことまで決まっていないの…