合同説明会に行ってきました

4県 合同説明会に行ってきました。

 

正直な感想。

こんなにも移住を考えている人がいるんだ…びっくり。

すごい狭い説明会会場だったのですが、なんでこんなに人でごった返しいるのか。やっぱり中高年が多かったんですが、それにしても、すべてのブースで人があふれている…

移住がブームだとは聞いていたんですがね。

 

で、ラブライブが好きで移住したって方の話を聞いてきました。

25歳男性。すげーなー

2回ぐらいいったぐらいで移住って。やっぱ、好きな土地があればあとは行ってしまうのも手かな。

年取ると、年金がとか保険がとかいろいろ考えることが増えてきますが、それっていいわけなのかなって。なにはともあれ、そこに行って住みたいんでしょ?それが重要なのを再確認しました。逆に言うと、行きたいところも無いのに移住っていうのも変な気がしてきました。逃げてる…。そうかもね。でも、逃げて何が悪いかとも思うし。考えることが多そうです。

 

移住ね。ちょっと遠くに引っ越しと考えれば行きやすいかもしれませんね。